【 たいじろうの日記 】

200952()

 

今日からゴールデンウィークですね。

明日から、また夫婦で山口の実家に帰ることになりました。

予定はあってないような感じで都度変更になるのはやむを得ない状況です。

自分は6日か7日朝一まで滞在、奥さんの帰京予定は今のところ未定です。

山口の皆さまお世話になります。m(__)m

 

P1000477.JPG 

パヤコさんが忙しい日々の気分転換に、お笑いDVDを貸して下さいました。

他にも色々ご連絡等もお世話頂きましてありがとうございます、皆さまに感謝感謝です。

 

因みに、当ホームページ管理者にご連絡等ありましたら、

下部のメールアドレスをクリックして下さいませ。m(__)m

メール機能があるパソコンであればメールソフトが起動して

メール送信出来るように設定してみました

メールソフトで直接下部のメールアドレスを入力送信して頂いても構わないです。(*^_^*

(現在のところ、ブログやSNSのような書き込み機能は組み込んでいないので)

 


2009 413()

 

今月もやって参りました山口

今は、出来る時に出来ることをして行かないという気持ちです。(意味不明かな?)

 

ETC休日特別割引で安くなるという話から、一度車で帰ってみようということになりました。

家から数分のところにある「さいたま見沼(埼玉県)」から自宅近くの「小郡(山口県)」まで、およそ1000km

独身時代に車で一度帰ったことはあるけど(日中走行で約14時間くらい)、結婚してからは初めてです。

 

当時と違う利点が幾つもあり、必要な時期に必要な条件が揃って実現出来たと感じてます。

ETC割引で格安の高速料金(328日から)になったばかりだった

*もともと高速料金引き下げの話から、ETCを取り付ける予定で取り付けたばかりだった。

*名神高速道路が北上して迂回していた名古屋から滋賀草津あたりまで直線的にショートカット出来る道が出来ていた

(1年位前に開通したばかりらしい)

*たまたま1年以上前からロードレーサーに乗る時間を増やして、筋力・集中力・持久力強化をはかっていた

 (長時間の運転には必然のもの。自転車で100km以上走ることもあったので、車でその10倍走れば良いという感覚もあった)

*時間に余裕がある時期だった

 

高速道路は、次のように乗り継ぎます

 

首都高速埼玉新都心線

首都高速

東名高速道路

伊勢湾岸自動車道

東名阪自動車道(ひがしめいはん)

新名神高速道路

名神高速道路

中国自動車道(帰りは、山陽自動車道)

 

妻のナビもあり運転に集中することも出来て良かったです。

名古屋から滋賀草津までは幾つも高速を乗り継ぐので、初めての道が多くあり助かりました。

(休憩や睡眠時間を入れた夜間メインの走行なので無理せず16時間位かけました)

P1000477.JPG

「小郡(おごおり)」

 

忙しい帰省の間、不思議なことがありました。

初めてお会いした方から「ソルトさんですか?」とハンドルネームで声を掛けられたのです。(びっくり)

伺ってみると、たまたま知り合いのパヤコさんのホームページを見つけられて、

そこから、このホームページの存在を知り、ご覧頂いていたようです。

 

母の為に作ったこのホームページですが、今は母が閲覧出来る環境にいないので、暫くお休みするか

やめようかなと考えていた、その時期だったので、「まだ暫く続けなさいという」なのでしょうかね?

とにかくありがたいことで、感謝する気持ちでいっぱいです。

 

帰りは、また約一週間滞在しての夜間メインの走行です。

帰りの方が時間がかかるかと思いましたが、高速の乗り継ぎも一度行っているので不安も減ったためか

逆にちょっとだけ時間短縮して帰ることが出来ました。

P1000477.JPG

 

P1000477.JPG P1000477.JPG

途中で休憩した朝の「浜名湖PA」、桜と花壇の花々が綺麗でした。

(今年は桜をゆっくり見てまわることもなく、春が過ぎていくのだなぁと感じる・・・)

 

因みにゴールデンウィークも帰る予定、また山口の皆さまお世話になります。m (_ _)m


2009 322()

 

急用で山口の実家に314日から帰省していました。

時間に追われるような日々でしたが、数年ぶりの山口は変わってないところと全く分からなくなっているところが

はっきりしている感じでした。

 

星が凄く綺麗な夜空だけど、昔はもっと見えたような気もしました。

 

実家の庭や玄関横に色々と花が咲いていました。

P1000477.JPG P1000477.JPG

 

P1000477.JPG

 

P1000477.JPG

スーパーで売っていた「瓦そば」を初めて食べました。

余裕の無い日々の中で、予想外に美味しかったので記念にパチリッ!!(苦笑)

 


http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=2332176

 

当ホームページ管理者に何かございましたら、こちらまで・・・ friendly_salt@yahoo.co.jp

 

前の日記


inserted by FC2 system