【 たいじろうの日記 】

2009 37()

 

彩湖にて開催される4時間エンデューロに

http://www.tokyoenduro-spring.jp/index.shtml

チーム「エレファント」(通称:エレチーム)の女性陣が

出走するそうなので、少し見学してきました。

http://ameblo.jp/team-elephant

 

写真小さいけど、中央右の白メットのライダーがエレチームのメンバーです。

誰だかは、さすがにワカリマセン。結構速かったです。

P1000477.JPG

「えりぞう(北川えり)」は、いたんやろうか?

 


2009 34()

 

パソコンは進化しているのか・・・?

 

昨年春に購入した奥さんのパソコン、ダイナブック!!

 

昨年からたまにブラウザがフリーズして強制終了することが度々発生。

起動時の不要なソフトを止めたり、ログなどを確認してみたり、ウィルス対策ソフトが悪さをしているかと確認してみたり、

他にも色々と、不定期発生するたびに調べておりました。

 

ちょっと使おうとしてフリーズして、そのため機嫌が悪くなる感じの奥さん・・・(同情するけど)

 

今日久々に再現したので調べたら、ルーターまでの通信は問題ないけど、

ルーターから外(いわゆるインターネット)に出ていかないことを確認!

でもルーターには問題無いようなので、設定やソフトの問題だとしても矛盾する動作をしている。

 

矛盾した動作の場合、最終的にパソコン自体のソフトのバグ(プログラムミス)の可能性大。

なのでメーカーのサイトを見てみるとフリーズの原因と思われるBIOS(バイオス)のアップデートが上がっていた。

昨年12月下旬に載っていたようだが、ユーザー登録しているんだから知らせてくれよって感じ。

(新製品のメールばかりで、修正情報は来ていない〜)

こういったミスは開発元しか直せないブラックボックス、だからミスは公に告知したくないのかな

 

データーベースから拾ってメールするだけだろうに。

 

以前、バイオのサポートセンターが解決する能力が無かったので、自分で解決したことも記憶に新しい。

いつも自力でパソコンを直すことは、昔から変わらないのだ。

 

パソコンが進化してきているかどうかは人それぞれの意見があるであろうが、

メーカーサポートは明らかに進化していない(苦笑)

 


2009 32()

 

今朝は、国道463号線のはるか先に「オ☆さん」と「タ☆☆さん」を見つけて5km位追走したけど

結局、追いつく直前にお二人が17号で左右に分かれていまいました。

んで、オ☆さんに付いていくことに・・・。

直ぐに追いついて暫く前を引かせて頂きました。

 

その後また一人になって走っていたら、新しいショップ(2/14オープン)を見つけてラッキー!

http://www.seocycle.co.jp/bc-urawa.html

オ☆さんの方を追いかけて良かった!!オ☆さんありがとうございます。

 

そう言えば

先日、銀座のランチに行ってきました。

飲茶ビュッフェで、お腹いっぱい

P1000477.JPG P1000477.JPG

 

P1000477.JPG P1000477.JPG

 

なんか食べ物ばかりの日記になっている感じ(苦笑)


2009 214()

 

奥さんからのバレンタインチョコ

P1000477.JPG

 

一番好きなナッツ入りハートチョコです。

P1000477.JPG

高価な大人のチョコ類は好きではない、リーズナブルな体質です

 


http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=2332176

前の日記


inserted by FC2 system