【 たいじろうの日記 】

2009 126()

 

平日なので空いているだろうということで

夕食に「イオンレイクタウン(越谷)」に関東初出店の

牛たん炭焼き「利久」へ行ってきました。

http://r.gnavi.co.jp/e159700/

P1000477.JPG

美味しい〜、食べ応えあります。

 

P1000477.JPG

お高めだけど、食べてみる価値はあると思います。

以前、仙台に出張に行ったときに一人で食べて美味しくて、

http://r.gnavi.co.jp/t121608/

奥さんにも食べさせたかったので、一緒に食べることが出来て良かったです。(^o^)

 

入店したときは、混んでいるけど、運よく直ぐに座れました。

お店を出るときは、既にかなりの人が待っていました。

週末は並んでいてとても入れないけど、平日でも人気なんですね。

 


2009 124()

 

今朝もロードで走っていると・・・

P1000477.JPG

こんなに寒いのに、吹きっさらしの場所に猫が丸まっていました。

 

P1000477.JPG

自分がグローブをはめた手のまま、携帯で写真を撮ろうとして手こずっていると

(写真を撮ろうとすると、何故か奥さんにダイヤリング始めたり〜してしまう)

こちらが気になり始めたようで、ゆっくりゆっくりスタコラサッサ・・・

と行ってしまいました。

 

P1000477.JPG

向こうを向いて、また同じように丸まっています。

どうしてあんな寒いところで丸まっているんでしょうね(笑)


2009 11()

 

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い申し上げます。

 

元旦から自転車の乗り初めです

6時6分頃、自宅を出発します。(まだ暗いので、LEDランプなど装着しておきます)

この時間でも元旦だから結構人通りがありますね。

北浦和駅前から旧中山道に入り、浦和駅前・調神社(つきじんじゃ)前を通って、17号に入り南下していきます。

(旧中山道では、暗いなかゼッケンを付けて北に向かって沢山の人達が走っていました・・・元旦から凄い)

戸田橋あたりで見ると、荒川の土手に“初日の出”を見るために、沢山の人がいるのにちょっとびっくり。

 

P1000477.JPG P1000477.JPG

西巣鴨(7:01)

巣鴨(7:05)

学生時代に住んでいた巣鴨駅前を通りますが、ここらへんはあまり変わっていませんね。

 

P1000477.JPG

母校の前(7:09)

途中、卒業以来初めて母校の前を通りましたが、面影は入り口の坂道だけ。

他は全く変わってしまい別の場所のようです。

向かいの喫茶店などは変わっていないようでしたが・・・。

 

途中、17号から本郷通りに入ります。

 

P1000477.JPG P1000477.JPG

赤門と東大構内(7:16)

赤門と東大構内の写真を撮っていると

近くで自転車が通る音が・・・・。

見ると、ネ○くんでした。そこからはネ○くんと銀座を目指します。

 

P1000477.JPG P1000477.JPG

銀座の和光(7:43)

いつもより早い時間に銀座の和光前に到着。

和光手前で既に帰宅されるフジ○さん一行とすれ違いながら手を振り到着しました。

他にもママチャリやロードで来ている集団もあり、かなりの人数の方々が来られていましたね。

 

P1000477.JPG P1000477.JPG

到着した頃には閉まっていた和光のショーウィンドウ。

8時になるとショーウィンドウのシャッターが自動で開くみたいで、開くのをみんな写メを構えて待っていました。

 

P1000477.JPG P1000477.JPG

ショーウィンドウの中には、干支(牛)の置物が置いてありました。

(聞いたところでは、去年は金色のネズミだった「去年良く見なかった・・」そうですが、今年は陶器の牛です)

 

P1000477.JPG P1000477.JPG

全体も良く見てみると世界地図になっています。

 

P1000477.JPG

ル・カフェ・ドトール銀座店(8:43)

 

若手の五人と和光の向かいのカフェに入って軽食を頂きました。

その後は、六人の集団走行で帰ります。

本郷通りから王子駅・北本通りから荒川を渡り、産業通りを北上し

外環の下で解散です。

 

ここ数年は、一人で走り、銀座から恵比寿・渋谷・新宿・池袋と周り、帰ってきていましたが

短距離ですが、集団で走って帰るのも楽しいものでした。

 

P1000477.JPG

10:30頃、帰宅

奥さんと乾杯をして美味しいお食事を頂きました。

ありがとうございます。感謝です。

自転車のみんなも本当にありがとう、感謝感謝です。

 

走行距離:64.76km

走行時間:2h51m

平均速度:23.53km/h

最高速度:44.6km/h

 


2008 1225()

 

今日はクリスマス!

クリスマスプレゼントが、スポーツショップ OD BOX (オーディー・ボックス)から届きました。

http://www.odbox.com/

 

P1000477.JPG

 

抽選に申し込んだことも忘れていた OD BOX の「クリスマスフェスタ2008」の景品。嬉し〜い!!

P1000477.JPG

届いたものは、「暖かウエアアクセサリーセット

「ブレスサーモ」という素材で出来た、ミズノ社製のネックウォーマーとキャップです。暖かそう・・・

参考)ブレスサーモ:人体からの水分を吸収し発熱する快適な吸湿発熱素材・・・だそうです。


2008 1217()

 

今日は妻の日記です。

学生時代の友人の家(群馬)へ行ってきました〜!

ビーグルのグルちゃんです。文字通り番犬で、会った時はめっちゃ吠えられブルーになりましたが、

なんとか仲良くなれました!

P1000477.JPG

お土産に、子供の時に大好きだったケーキを買って帰りました。

レアチーズがお気に入りでしたが、ウン十年ぶりに食べてみたら、「なんか違う・・・」

記憶に残っている味とは変わってました。ちょっと残念。

P1000477.JPG P1000477.JPG

右は、群馬名物‘焼きまんじゅう‘と真っ黒い焼きそば。

行列ができるだけあって、どっちも美味しかったです。出来たてなら、もっと美味しいはず。

 


2008 1213()

 

餅の名前が何か変・・・。珍百景に登録決定!!

P1000477.JPG

 


2008 126()

 

イオンレイクタウンに行ってきました。

http://www.aeon-laketown.jp/

P1000477.JPG

 

奥さんが前から食べてみたかったというアイスクリーム屋さん

「コールド・ストーン・クリーマリー」

http://laketownkaze-aeonmall.com/shop/shop_0.jsp?shopno=90

P1000477.JPG P1000477.JPG

店員さんが歌を歌ったりして、賑やかで明るい店内。

美味しかったです、しかもアイスだけでなくコーンも美味しい。また来たい。

 


2008 124()

 

腕時計の再修理の受け取りに日本橋高島屋に行ってきました。

古めかしい建物だけど、夜見ると結構綺麗ねぇ・・・。

P1000477.JPG

 


2008 121()

 

2シーズンくらいしか使っていないグローブ。

人差し指の先や手のひらがボロボロになってきました。

しかも親指の内側の穴が、カンパのシフトレバーに引っ掛かって操作上危ないことも多々ありました。

P1000477.JPG P1000477.JPG

てな訳で、新しいグローブを購入。

 

P1000477.JPG

左が旧グローブ、右が新グローブ

P1000477.JPG

長くもつといいなあ

 


http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=2332176

前の日記


inserted by FC2 system